news 最新情報

  • Q&A
  • 2017年03月12日

カラーの疑問 その2

前回はサロンカラーと市販カラーの違いについて解説させていただきました!!!

 

 

今回はヘアカラーとヘアマニキュアの違いについてお話しさせていただきます。

 

皆さんはヘアカラーとヘアマニキュアのメリットデメリットをご存知ですか?

 

ヘアカラー

 

 

メリット

 

・髪の毛の内部のメラニン色素に働きかけて染める為、大抵どんな色にもできます。なので黒い髪も白髪も均等に茶色に染め挙げることが可能です。

 

・根元の根元までお薬をつけることができるのでしっかり染めることができます。

 

・前回は暗くしたけど今回は明るくしたい!というご要望にお答えできます。

 

デメリット

 

・髪の内部に薬を使って反応させているのでどうしても髪や頭皮にダメージがあります。

髪が細くなったり、ハリコシがなくなってきたりしてしまうこともあります。

 

 

・アレルギー物資が含まれますのでお肌の弱い方や前回の記事でも触れさせて頂いたように市販のカラー剤などでもアレルギーが出るようになってしまった方にはオススメできません。

(心配な方にはパッチテストをオススメします)

 

 

ヘアマニキュア

 

 

メリット

 

・上から膜をはるようなカラーなので頭皮や髪の毛へのダメージはゼロです。ハリコシも失われません。

なのでお肌が弱い方でも白髪をしっかり染められます。

 

・コーティング効果もあるので髪の手触りが多少良くなりますしツヤも出ます。

 

デメリット

 

頭皮にお薬をつけることができない為、根元の1ミリから2ミリは染めることができません。もみあげやこめかみなども完全にしっかり染めることが難しいです。

 

黒い髪を明るくすることはできません。

なので前回暗めにした髪を今回は明るくしたいというご要望にはお答えできません。

 

 

 

 

 

このようにどちらのカラーにもメリットとデメリットがあります。

何を優先したいのか。今何が1番悩みのタネになってしなっているのかを私たちと相談してで白髪にどのカラーにするのか決めましょう!!

 

マニキュアで白髪は染まらないんじゃないの?

と聞かれることがしばしばありますが今のお薬は白髪にもちゃんと色はつくのでご安心ください。

 

 

番外編

 

ginoでは扱ってはいませんがヘナカラーをされている方もいらっしゃいますね。ヘナはハリコシがしっかりでますし植物なのでお肌などにも優しい成分です。

が、しかし!!!!!!!!

繰り返しヘナで染めた髪の毛は、パーマ、ストレートパーマ、普通のカラーのお薬はほぼ全く反応しなくなってしまいますのでお気をつけください!!!

 

 

 

その他何かございましたらお気軽にご相談ください(^^)

 

 

> 一覧を見る

TOP