news 最新情報

髪質改善トリートメント

こんにちは、ginoです(^ ^)

 

今回は改めてginoでオススメさせていただいている、髪質改善トリートメントについてお話しします!!!!

 

 

もうginoにご来店頂いた方はご存知かもしれませんが改めて✳︎

 

 

 

髪質改善トリートメントとは?

 

 

髪質改善トリートメントは熱やカラー、パーマなどのケミカルダメージによって失われた髪本来の艶、手触り、栄養を補っていくトリートメントです。

 

なので生まれつきくせ毛であることや細毛によるボリュームのなさなどの改善はできません( ;  ; )

 

 

 

薬剤はOggi Ottoというものを使っています。

 

こちらはご存知の方も多いかもしれませんがインスタグラムなどのSNSでホームケアシリーズが魔法のシャンプーと言われています。

 

 

このシリーズのサロンでできる集中ケアトリートメントを髪質改善トリートメントとよんでいます。

 

 

本当にそんなに変わるの〜、、、?(¬_¬)

 

 

とお思いの方!!!こちらをご覧ください。

 

約1ヶ月周期で3回施術した場合の変化です。

 

  

 

 

魔法かかってます、、、、!!!!

 

 

トリートメントのグレードを最初から1番のいいものをやるのではなく段階的にあげていくやり方でこんなにも髪は綺麗になります。

もちろんホームケアのシャンプーとトリートメントもお使いいただくとよりいい髪質を目指せます。

 

 

 

ではここで簡単にどのような行程でトリートメントをしていくのかをご説明します。

 

 

最初はトリートメントの浸透性を高めるために髪の毛を膨らませます。熱などのダメージで本来丸いはずの髪の毛が潰れているんですね、、、

 

 

 

髪の毛のかたちを整えたら栄養を入れていきます。

 

髪の毛は簡単にいうとお寿司の海苔巻きのようになっています。

 

海苔→キューティクル

 

お米→コルテックス

 

キュウリ→メデュラ

 

 

 

難かしい名前ばかりですがキューティクルは聞いたことありますね( ´θ`)

 

この3つを主に補充していきます。

 

 

最初はお米とお米の間に栄養が行きやすいようにするお薬をつけてその後にお米をにぎにぎつめていきます!(にぎにぎにぎにぎ、、、)

 

   そして次にお客様の求める質感に応じて高濃度の美容液をいれていきます。

 

ハリコシorもちもち

 

もちもちにするかたの例でいくと水分やコラーゲンが失われて硬くなってしまった髪をこんな感じに

 

 

そしてその後にキュウリの部分をしっかりいれて触り心地だけではなく強い髪にします。

 

 

内部のキュウリとお米をしっかりつめたらポリフェノールの力で栄養を固めて髪の毛の中にとどめて行きます。

 

 

 

最後に海苔の部分です!!!

 

カニやエビの殻からつくられたキトサンという栄養が髪によく馴染みドライヤーなどの熱や乾燥、静電気によって剥がれ落ちたキューティクルを補いパサつきを減らしてまとまりのある髪にしてくれます。

 

 

最後にあるガンおいり、アーモンドオイル、ホホバオイルなどをブレンドしたオイルでコーティングをしてツヤツヤに、、、♡

 

 

 

 

とても簡単に説明してしまったので詳しくはご来店頂いた際にしっかり説明させていただきます!!

 

 

 

ひとりひとりの髪の毛の状態によってコースや薬剤の量、種類を変えていくため、上記が絶対とは限りませんが主にこの様な形でトリートメントをさせて頂いています。

 

 

 

たくさんの方に御満足頂きたいと思っています!

 

 

ぜひ一度お試しください(^ ^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

> 一覧を見る

TOP