news 最新情報

暑い夏の前に、、、

こんにちは。ginoです。

 

 

もうすっかり日差しが強いので紫外線対策していきましょうね!!

 

 

またあの暑〜い季節が近づいておりますがその前に、、、

 

 

ジメジメムシムシな梅雨がやってきます。

 

もうあと1ヶ月ぐらいですかね?

 

 

 

髪の毛のおさまりが効かなくなる前にパーマやストレートパーマをかけてしまおう!と考えている方も多いのではないでしょうか?

 

 

ということで今回はパーマの種類についてです!!!

 

 

 

パーマとデジタルパーマ

 

 

パーマと一言に言ってもいろいろなパーマがあります。

特に耳にすることの多い、パーマとデジタルパーマ。

 

 

何が違うかご存知ですか?

 

 

 

パーマ

 

こちらは薬の力で髪の毛にカールをつけています。

特徴としては

 

・濡れている時に綺麗なカールが出ます。

・どちらかというとウェーブ系に向いています。

・乾くとパサついて見えることがあるのでスタイリング剤が必要です。

・かけ方にもよりますが多少のダメージ毛ならかけれることもあります。

・デジタルパーマよりダメージは少なくすみます。

 

 

 

 

デジタルパーマ

 

 

こちらは熱の力を使ってカールをつけています。

 

特徴としては

 

・形状記憶パーマなので半永久的に残ります。

・乾いた時にコテ巻きのような仕上がり。

・ストレートパーマと同様の方法なのでダメージが大きいです。

・健康毛にかけた1回目が1番綺麗なのでダメージしてくると綺麗なカールは出てきにくくなります。

・ダメージ毛にかけるのは危険です。

 

 

 

んーーーー 、、、このようにメリットとデメリットが両者ありますね。

 

ちなみに申しわけありませんがginoはデジタルパーマは扱っておりません。。。

 

 

 

どちらも全然傷まないことは残念ながらありませんがginoのパーマは薬の強さを調節できるので髪の現状とともにご相談ください!!

 

髪の毛のために1番いい方法を考えていきましょう(^ ^)

 

 

そして忘れてはいけない天敵が、、、

 

 

 

 

そうです。こちらも紫外線なんですよ⤵︎⤵︎

 

キューティクル内部に入り込んできて髪の毛内部の水分量を奪っていくのでハリがなくなってしまいますのでこちらもご注意ください!

 

 

それでは、また次回お会いしましょう( ´θ`)

> 一覧を見る

TOP