news 最新情報

  • Q&A
  • 2017年03月28日

毛髪に関するマユツバ!!

こんにちは!ginoです!

 

 

 

今日は毛髪に関するマユツバを取り上げたいと思います。

 

 

 

 

白髪を抜くと増える

 

 

聞いたことありますねー、、、でもこれ、、、試せませんよね、、、

 

 

よく聞きますが嘘であると思います。

 

メラニン色素の働きの停止によって、黒い髪を作れなくなった結果白髪になるというのが白髪の仕組みなので抜いたから他の毛穴にも影響して抜けるということは考えにくいです。

 

 

たた1度白髪が生えてきた毛穴からはほとんどの確率で、今後生えてくる髪は白髪です。

 

(ストレスやホルモンバランスで一時的になることもあるので絶対ではありません。)

 

そして人間は人生で約20回ほどしか髪の毛は生え変わりません。

 

男性は3年〜5年、女性は4年〜6年で髪の毛は自然に抜けてまた生えてを繰り返しています。

 

 

 

 

 

 

、、、、、ん???

 

 

 

 

と、いうことは髪の毛は永遠に生え変わるわけではないということです。

 

 

5年で自然に抜けた1回も、白髪だからといって1年未満でピッと抜いた1回も同じ1回です。

 

 

白髪は染めればどんな色にもなりますが、抜けた髪はもう帰ってはきません、、、(T ^ T)

 

 

男性も女性も、将来的に薄毛に悩まれる方は少なくないので日常的に抜き続けるのはやめた方が良いかと思います。

 

 

抜くぐらいなら根元からハサミで切るのも手ですね!!

 

ですが自分で切ると切らなくてもいい黒い髪まで束でバツっと切ってしまう危険もあるのでご家族なり、ご友人の方にその一本だけを狙って切ってもらうことをオススメします。

 

 

 

 

ただ、白髪ってとっても元気で主張も激しいんですよね、、、

 

お出かけ前に鏡をみたら元気に一本だけピーーーーンなんてこともあると思います。

 

なのでそういった時だけは抜いてください(^^)

 

 

 

 

何か気になることがあればいつでもスタッフにご相談ください♪

> 一覧を見る

TOP